当サイトの一部に広告を含みます。
当ページでは、いつ行っても嬉し美味しいサイゼリヤで筆者が注文した料理を淡々と紹介します。
Contents
筆者プロフィール
榊原 沙奈(90′)/榊原行政書士事務所 代表行政書士。やぎ座のO型。趣味は写真を撮ること、神社をめぐること。
久しぶりのサイゼリヤ
タイトルの通り、久しぶりにサイゼリヤを訪れました。
まだクレジット決済なんて知らなかった頃から通っているサイゼですが、現金を持ち歩かなくなったことで、少しずつ足が遠のいお店でもあります。
少しでもお値打ち価格で提供しようと、いまだクレジット決済未導入店舗もあるようですね。
定番メニューに舌鼓
今回頼んだのは、下記のメニューです。
- 小エビのサラダ(1202)
- 柔らか青豆の温サラダ(1425)
- たまねぎのズッパ(1307)
- 野菜ときのこのピザ(2204)
- 半熟卵のミラノ風ドリア(2103)
()内は、メニュー番号です。
小エビのサラダ(1202)
Lサイズがメニューから消えたことは本当に、本当に残念ですが、いまだに大好きな小エビのサラダ。
パプリカパウダー、サイゼリヤドレッシングが美味しいのは勿論ですが、甘みのある小エビが特に美味しいですよね。
柔らか青豆の温サラダ(1425)
ベビーピーの柔らかさ、やさしい甘さが際立つ青豆の温サラダ。
いつもちょうど良い温かさで運んでくれるため、最優秀前菜。
小エビのサラダと一緒に、いつも頼んでしまいます。
冬場は温サラダが助かりますよね。
たまねぎのズッパ(1307)
ズッパとは、イタリア語で「スープ」を意味するもので、イタリアの家庭料理だそうです。
たまねぎの甘さとこんがりとしたチーズ、溶け込んだバゲットのお陰でまったりとした食感で、身体が一気に暖まります。
注文からテーブルに届くまで、一定時間を要するため、早めに頼むことをオススメします。
野菜ときのこのピザ(2204)
いつもマルゲリータを頼む筆者ですが、今回はきのこにしました。
サイゼリヤの野菜ときのこのピザには、3種類のピザが使われているそうですが、熱しすぎず、ちょうど良い風味と歯ごたえが楽しめます。
半熟卵のミラノ風ドリア(2103)
サイゼリヤの代表メニュー、ミラノ風ドリアに半熟卵トッピングの半熟卵のミラノ風ドリアです。
ホワイトソースとミートソースをダブルで使用したこのメニュー、何度食べても飽きませんよね。
中のお米は、一粒ずつしっかりしているターメリックライスで、おこげがたまりません。
いつ行っても嬉し美味しいサイゼリヤまとめ
当ページでは、いつ行っても嬉し美味しい大満足のサイゼリヤメニューを紹介しました。