1000円でお釣りが来る!SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグ レビュー

※当サイトの一部に広告を含みます。

先日、銀座の街を歩いているとき。某ブランド店のバッグが気になり、ふらりと店内へ。

私に気づいたお店の人が、自発的に型違いのバッグを持って来てくれました。

気に入ったデザインの値札を怖々確認し、店員さんにお礼を言って、逃げるようにお店を後に…。

店前で出会うまで、そのぶらんアイテムが欲しかったわけではないのに、どうして欲しくなったのか。

あのバッグのどこを気に入って、欲しいと思ったのか考えたみると、次の点が浮かびました。

✓ちょっとそこまでに最適なミニマムサイズ
✓ショルダーにもなる「2way」
✓ダブルハンドル
✓チープ品に見えないこと

理由がわかったところで、今度はネットで探してみました。

そこで出会ったのがSHEIN ダブルハンドルスクエアバッグ。見つけて即買いでしたね。

当ページでは、私と同じバッグを探している人向けに、SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグをレビューします。

関連記事

著者プロフィール

榊原 沙奈さかきばら さな (90′)
やぎ座のO型。
榊原行政書士事務所 代表を務めるかたわら、日常の疑問・不安に効く情報を発信しています。趣味は、写真を撮ること、神社をめぐること。

SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグ

SHEINのダブルハンドルスクエアバッグは、合皮(PUレザー)製。いわゆる「フェイクレザー」です。

本革製品は何かと気を遣いますが、フェイクは取り扱いが非常に楽。急な雨、満員電車で揉まれてもへっちゃらです。

色々なことに興味があり、とにかく合理性重視の私の日常に、ぴったりはまる素材だと思っています。

「ちょっとそこまで」に便利なミニマムサイズ

商品ページによると、サイズはワンサイズ。

ハンドルの高さ7.5cm、バッグの幅(マチ)8㎝、バッグの長さ20.5㎝、バッグの高さ14.5㎝。付属のストラップは最大130㎝

手のひらと同じくらいの横幅…!(参考までに、私の手のひらは、中指の先から手の付け根まで約18cmです。)

収容したいものは、スマホ、ミニ財布モバイルWi-Fi、家の鍵の4点で、単品、全て重ねても20cm×14.5cm×8cmにおさまります。

これぞ、私が求めていたサイズ感…!

SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグ レビュー

商品が手元に届いてから、実際に1か月間 使用した感想をご紹介します。

不思議なにおい

到着時は、しっかり梱包されていました。

この包装を解き、はじめに感じたのは「独特の匂い」。

決して不快なにおいではありませんが、嗅ぎ慣れない匂いで、私の語彙ではいい喩えが浮かびません…。半日ほど陰干しした結果、かなり薄れました。

特に、香りが強かったのはバッグ内部でした。

型崩れ防止の緩衝ビニール

もしかすると、型崩れ防止用に入っていたビニールに付着した異国の香りだったのかもしれません。

思い描いた通りのサイズ感

長年、ネットショッピングを楽しんできましたが、サイズ、色、材質が、想像と違ったことがありました。

SHEINのダブルハンドルスクエアバッグは、商品画像そのまま!

あまりにも良心的な価格から、実用性の低い品が届くのでは…と懸念していたものの、まったく必要ありませんでした。

ただ、1点だけ気になったのが、ショルダーベルトのささくれです。

一見、何の問題もないベルトに見えますが、広げてみると次の通りです。

3箇所ほど、切れ毛のように繊維がささくれ立っていました。

セット品の強みである、本体との統一感ある金具を使用していますし、今後ショルダーとして使用する際は、取扱いに気を付けようと思っています。

ささくれ部分をはさみでカットした後は、何の問題もない新品と同様の外観になりましたよ。

気になる方は、ベルトだけを別に用意するといいかもしれませんね。

いざ、お出かけ

陰干し▶撥水スプレー▶更に陰干しのプロセスを経て、いざお出かけです。

ジップを開けようとバッグを見ると、ジップ部分がぴよんと飛び出ていました。

このままだとダサいですよね。

バッグ上辺、ジップの両端にわずかな隙間があるので、そちらに収容しました。

お出かけ時の所持品は、次の通りです。

ミニ財布、スマホ、以上。

ダブルハンドルスクエアバッグのデビューは、郵便物の投函だけだったので、モバイルWi-Fiはお留守番でした。

本体が軽いこと、上記の収納だけならバッグ内に十分な余白があるため、思いがけず荷物が増えても余裕そうです。

少しでも荷物少なく、だけど、バッグを持ち歩きたい人にオススメですよ。

SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグ レビューまとめ

当ページでは、SHEIN ダブルハンドルスクエアバッグを実際に使用した感想をご紹介しました。

スマホは精密機器なので、落とさないよう気を遣うアイテムですし、お財布も、何となく手持ちはなぁ…と抵抗感がありましたが、万事解決です。

関連記事
平成弐年式、やぎ座のO型。 ふだんは行政書士事務所の代表、根暗をやっています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です