年齢肌に VTコスメティックス リードルショットセット レポ【2023ホリデー】

※当サイトの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

今年の初旬頃から気になり始めたクマ、乾燥、シワ。

もうすぐ34歳になりますし、これが年齢肌なのかなぁ😭

小手先の美容は効果がなさそうだけど、何もしないで老いるのも癪なので、普段使いしている基礎化粧品のちょっと良いラインを試してみることに。

今回は、楽天限定企画セット「VT2023ホリデーエディション限定ボックス(リードルショットセット)」をレビューします。

著者情報

榊原 沙奈さかきばら さな|平成弐年式、やぎ座のO型
普段はヲタク行政書士®を名乗る33歳行政書士。
10年以上守り続けた空も飛べるつけまを手放し、今の自分に合うコスメ・メイクを探し続けるコスメ素人。

【楽天限定】メリクリ!メリハリSET

11月20日(月)から開催された楽天ブラックフライデーにて、VTコスメティックスさんから発売された「VT2023 HOLIDAY EDITION」を購入できました。

引用:VT COSMETICS公式ページ|楽天市場

数量限定ボックスだそうです🌙

セット内容は次の通りです。

【楽天限定】メリクリ!メリハリSET(VT2023HOLIDAY EDITION)

【セットAリードルショット100】
(1)リードルショット100(50ml)
(2)リードルショット シナジースパークリングトナー(150ml)
(3)リードルショット リフティングセラム(30ml)
(4)リードルショット リフティングクリーム(50ml)
(5)リードルショット リフティングアイクリーム(15ml)

【セットBリードルショット300】
(1)リードルショット300(50ml)
(2)リードルショット シナジースパークリングトナー(150ml)
(3)リードルショット リフティングセラム(30ml)
(4)リードルショット リフティングクリーム(50ml)
(5)リードルショット リフティングアイクリーム(15ml)

スペシャルギフトとして、VTフェイスローラー+リードルショットアイクリーム詰め替え(15ml)が付いてきました🥺💗

セットAとセットBの違いは、「リードルショット」の種類です。

リードルショットって何?

そもそもですが、リードルショットをご存じない方もいらっしゃるかと思います。

VTコスメティックスさんのリードルショットは、何度もベストコスメに選ばれた精鋭です。

受賞歴100を超えるカリスマ的存在なのだそうです✨

ポイントは、天然マイクロニードル配合だそうですが、「天然マイクロニードルってなんやねん」という話ですよね。

わかりやすく言えば「美容針のこと」で、美容針ニードルの太さは0.015mm≒15ミクロン

毛穴は0.02-0.05mmと言われているので、余裕で入れちゃいます💪

この針が肌に穴をあけ、美容液などの浸透率を上げる効果が期待できるようです。

リードルショット100と300の違いは?

セットA、セットBで選べるリードルショット100と300。

この「100」「300」という数字が上がるほど、1mlあたりに含まれる針の配合が高まります。

選び方のコツ

下記を目安に選ぶと良さそうです。

リードルショットの選び方
マイルドリードルS50:超初心者向け
リードルショット100:初心者向け
リードルショット300:やや攻めたい人向け
リードルショット700:攻めたい+エイジングケア目的の人向け
リードルショット1000:しっかり攻めたい人向け

公式サイトでは、初めて使用する人に「100から」を勧めていますが、いっぱい入っている方がよく効きそうというアホ丸出しな理由から、私は300を選びました。

使うのは夜

レチノール、ハイドロキノン等もそうですが、リードルショットは少なからず肌を傷付ける商品なので、紫外線の影響を受けやすくなります。

そのため、使用は夜を推奨されていますが、朝の使用も出来なくはなさそうです。

この場合、マイルド50か100を選び、しっかりと紫外線対策を行うのが賢明かと思われます。

あくまで夜の使用を推奨しているアイテムなので、どうしても!という方は自己責任にてお願いします🙏

使用頻度は、300は3日に1回、700は7日に1回とされていますが、毎日使用するのもアリといえばアリのようです。

開封していく

リードルショットが何なのかわかったところで、さっそく開封していきます。

HOLIDAYエディション限定ボックス

商品ページの画像から、何となく想像はしていたものの、これを遙かに上回る可愛さのボックスが届きました。

きゃ…きゃわ…!!

恐る恐る開けてみます。

コスメのボックスって高まりますよねの図

神々しさすら感じる内容に、いったん蓋を閉めました。

が、開けないと始まりませんので、意を決して並べていきます。

じゃじゃ~~ん

(1)リードルショット300

今回の主役、リードルショット300です。

「美容エステ級ケアをおうちで」「キメ細やかな美肌へ」をキャッチコピーに展開しているだけあって、ボトルだけでもうっとりするほど美しいですよね。

(2)リードルショットシナジースパークリングトナー

リードルショットを湿布後、ボトルを2-3回振ってから使用します。

「スパークリング」と名付けられている通り、炭酸水を使用している本商品。

リードルショットと同様、美容針の入ったタイプが発売されているようですが、今回届いたのはノーマルなものです。

(3)リードルショット リフティングセラム

私の世界では「美容液」と呼べるポジションの本商品。

恐らく、今回使用した中で最も安心感のあるアイテムでした😂

 

桃、ジャスミン、シダーウッドブレンドだそうで、フローラルよりもとにかく「安心感」のある香りでした。

フルーティーで、棘のない香りです🍑

(4)リードルショット リフティングクリーム

ふだん、指を直につけ、”ガッテン塗り”になるこの形状は避けるのですが、セットなので仕方なし…とガッテン塗り。

結果、顔に塗り拡げている最中、自分の手のひらから延々と幸せな香りがしていました。

(3)リフティングセラムと同じ香りなのですが、重ねているせいか、より強く、けれど不快感ゼロの香りです😊✨

(5)リードルショット リフティングアイクリーム

目元専用のクリームですが、先端に毎分12,000回振動の振動アプリケーターが付いています。


 

わかりづらいと思うので、おまけでもらったアイクリーム単体をご覧ください。

このチューブの先端に付いているシルバーのパーツが振動アプリケーターです。

クリームはアプリケーター先端から出ます。

アプリケーター先端が潤いを感じ、ボディ部分に指が触れることで稼働する仕様のようで、スイッチ等はありません。

中にボタン電池が入っているそうなので、動かなくなれば交換してみます。

(おまけ1)VT フェイスローラー

今回の楽天限定企画セットに付いていたおまけです。

材質等は謎ですが、VTコスメティックスさんの公式ページで検索しても商品がヒットしないので、レアなのかも知れません。

韓国系のショップさんは「おまけ」をたくさんくれるので、これ要員として生産されているのかもですね😊

(おまけ2)リードルショット リフティングアイクリーム詰め替え

(5)で紹介したアイクリームの詰め替え用です。

使う順番

全て初めて使うし、種類も多いので、使用する順番がわからず調べました。

結果、洗顔▶(1)リードルショット300▶(2)リードルショットシナジースパークリングトナー▶(3)リードルショットリフティングセラム▶(5)リードルショットリフティングアイクリーム▶(4)リードルショットリフティングクリームが正解のようです。

私は毎日パックをしているので、(2)と(3)の間にフェイスマスクを貼り、フェイスローラーでコロコロしてみました。

良い気持ちでした😊✨

ちなみに、フェイスマスクはこちらを愛用しています。

 

厚さがちょうど良く、値段も手頃なので使いやすくてオススメです😊

リードルショット使用時の注意点

リードルショットを使用する際は、次の点に注意しましょう。

✓他の数値のリードルショットと併用しない
✓美容家電と併用しない
✓美容施術を受けた後は、2週間程度の日にちを空けて使用する
✓紫外線対策・保湿はしっかり行う

リードルショットを使ってみた

さっそくリードルショット300を使用してみました。

「美容針」が入っているため、手に出した瞬間からチクチクするのかと楽しみにしていましたが、平気でした。

あれ?不良品???

使い方を見ると、気になるところにスポットで載せるとあったので、おでこ、目の下、ほうれい線に塗ってみたところ、しっかりチクッとしました。

馴染ませるといったん痛みは消えますが、その後にクリーム等を塗り、水分を含むと”しみる”感覚です。

「3日に1回を目安に」とあるので、しばらく週2で続けていきます💪

まとめ

今回は、年齢に抗いたいZ世代の私が、お気に入りのVTコスメティックスさんの「リードルショットセット」をレポしました。

各アイテムのテクスチャー等は公式サイトさんで詳しく見る事ができますよ👌✨


 

この記事を書いた人は

ヲタク行政書士®榊原沙奈です。

プチプラコスメの女王 セザンヌ毛穴レスパウダー レビュー

※当サイトの一部にアフィリエイト広告を使用します。

テカリ・毛穴レスさらさら持続パウダー|CEZANNE

今年3月に発売された新顔ニューフェイス、セザンヌの「毛穴レスパウダー」を購入してみました。

もともとお化粧は苦手…。アイメイクさえばっちりできていればOKのZ世代なんですが、33歳にもなると隠したいものが出てきます。

最近、クマと毛穴が気になり始めました
(´;ω;`)ウゥゥ

そこで、わかりやすくこちらの商品を購入したわけですね。

わかりやすいネーミングセンス、CEZANNE様ありがとう

当ページでは、毛穴が気になる33歳が毛穴レスパウダーを使用した感想をご紹介します。

筆者プロフィール

榊原 沙奈さかきばら さな(90′)
やぎ座のO型。
榊原行政書士事務所 代表を務めるかたわら、日常の疑問・悩みに効く情報を発信しています。趣味は、写真を撮ること、神社巡り。

定番人気商品だった

ドラッグストアで見かけた当該商品。

安易にweb検索をかけてびっくり。口コミが、良い!

セザンヌ 毛穴レスパウダー【フェイスパウダー】CL

パッケージ裏面には、次の特徴が記されています。

Check
✓無香料
✓無鉱物油
✓アルコールフリー
✓界面活性剤不使用
石けん・洗顔料で落とせる

化粧品のことをよくわかっていない私でも、これだけははっきりわかります。

石けん・洗顔料で落とせるっていいじゃない

クレンジングを使用しても落ちにくいコスメもある中、石けんで落とせるなんて有難さしかありません。

口コミサイトの声

化粧に疎い私ではなく、目の肥えた人の意見も重要ですよね(笑)

多かった意見を下記にまとめます。

Check
✓テカりにくい
✓化粧が崩れにくい
✓透明感が出る
✓某コスメに似ている

いっぽう、カバー力がない・光りすぎるとの意見も見受けられました。

何を求めるかで±簡単に入れ替わるのがレビューですよね(笑)

使ってみた

レビューはあくまで他人の意見。使うのは私。さっそく、レビューしていきます。

まずは開封から。

おいでませ、セザンヌ

開封して驚いたんですが、思いのほかミニサイズ。

あら、かわいい

比較対象がないのが悔やまれますが、これまで使用してきたクリアラストのお粉と比べると、若干小さく感じました。

クリアラストは12g、セザンヌ毛穴レスパウダーは8gなので当然ですね。

もたつきながら、蓋を開けてみると…

まっちろ!!!美し~~~!!!

早速、顔に載せてみます。

毛穴レスパウダーには、パフが1個付属していますが、今回はブラシを使用します。

洗って干している図

刺さっているブラシの小さい方(左)です。

ラメ感低め、匂いはゼロ

目で見る限り、表面のラメ感がすごいので、顔に載せたときにピッカピカになるのでは…との不安が。

しかし、実際にはほんのり。内側から発色しているような、控えめな光沢感が出るので、ふわっとした仕上がりが好みの方にオススメです。

ちなみに、完全無香料でした

奥ゆかしさすら感じるラメ感

愛用しているアイシャドウが香り付きで、混ざるのは避けたかったので良かったです😭✨

本当に石鹸で落ちるのか

水洗顔 ▶ 化粧水・美容液 ▶ 日焼け止め ▶ 化粧下地 ▶ 毛穴レスパウダーの順で使用するのですが、本当に落ちるのか試したかったので、日焼け止め・化粧下地なしで試してみました。

結果、落ちた…っぽい???

がっつり色がついているわけではないので、100%落ちているかわからないのですが、気持ち悪さはないので恐らく落ちていると思います😂

商品情報

商品名:セザンヌ毛穴レスパウダー【フェイスパウダー】
CLクリア(色がつかないタイプ)
内容量:8.0g
全成分:シリカ、リンゴ酸ジイソステアリル、エチルヘキサン酸セチル、ミリスチン酸亜鉛、
合成フルオロフロゴパイト、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、
ヒドロキシアパタイト、メチルパラベン、トコフェロール、スクワラン、
ホホバ種子油、水、BG、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、
ヒアルロン酸Na、ビワ葉エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、
ザクロ花エキス、ダマスクバラ花エキス、ラベンダー花エキス、加水分解コラーゲン、
サクシノイルアテロコラーゲン、水溶性コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、
タルク、マイカ、酸化チタン、酸化スズ
商品説明:色のつかない、サラサラ毛穴レスおしろい。
毛穴をキレイにぼかし、テカリやべたつきを抑え、メイク崩れを防ぎます。
ノーカラータイプで、朝のメイクの仕上げや夜のスキンケア後にも、24時間いつでも使えます。
4つのフリー処方(無香料、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤不使用)&ミネラルパウダー配合。
石けん・洗顔料で落とせます(単品使用の場合)。15種の保湿成分配合。

詰替もある!

個人的に嬉しかったのは、詰替タイプもあること。

気に入った商品でも、毎回本体セットを購入しなければならないとなると、ゴミが増え、パッケージの変更に一喜一憂することも…。

「リフィルだけ購入できる」という選択肢さえ用意してくれれば、ケースも欲しい!というときには本体セットを購入することもできます。

30代にもなると、「次世代のために何を残せるか」を考えてしまうんですよね。

「セザンヌ毛穴レスパウダー」レビューまとめ

当ページでは、毛穴を消したい33歳が「セザンヌ 毛穴レスパウダー」をレビューしました。

「塗ってます!!!」という仕上がりではなく、ナチュラルでさらさらした質感が好きな方にはオススメです✨

この記事もオススメ